広告について、相談できる相手が欲しい方へ。

実は、営業とは、あなたを知ってもらう事。それを楽にするのが名刺をはじめ広告やホームページ作成など。それが、デザインの役割です。

例えば、名刺は、一番最初のお客様への広告としてのアプローチ。

名刺を交換するシチュエーション。

初対面の相手はあなたの事を知りません。値踏みされるような視線の中、あなたを応援してくれるのは、小さな紙の名刺だけなのです。名前と、社名だけなんて、もったいないと思いませんか?相手もあなたも、初対面の時には不安感が絶頂に達しています。

この人は、果たして信用していいのだろうか?騙されないだろうか?とお互いに自分を必死で守ろうとしています。そんな状態で、上手に話せる人などいるわけがありません。

絶対の信頼を置いている自社商品、一度使ってみれば良さがわかるのに!と思ってみても、そんな疑心暗鬼の相手の心には、その良さは全く届きません…。そんな時には、どうすればいい?

信頼を勝ち得るためには…?

例えば、商品力は商品だけで成り立ちません。ブランド力が必要になってきます。

ブランド力とは、高級でスキがないようなものではありません。それぞれの『等身大』、『身の丈』のサービスです。そのクラスで一番使い勝手が良いという存在であり、商品はそんなあなたのサービスです。

あなたが提供しているサービス。商品やお店。来てくださるお客様。それは、あなたがつくり上げ、育て上げたものです。お店も商品も、今へ至るまでにはいくつも苦労があった長い道のりだったに違いありません。

そんな、あなたの思いに人は共感して足を運んでくださるのです。あなたが、その商品に関わって見つけ出した学びや役立つ情報はあなたそのものが取捨選択したものです。

ひとはそれに惹かれます。もう一度自分の経験や学んできたものを活かしてみませんか?

例えば、店先でぞんざいに扱われている商品には、人は見向きもしません。大切にその経験や商品の良さをしっかりと丁寧に表現しているサービスに人は惹かれます。商品の素晴らしさを告知する事。サービスを提供すると言うことはあなたの姿勢も問われる事となります。

あなたのサービスへの取り組み方を伝える。それが、広告の役割です。

人は、あなたの仕事の取り組み方に敬意を表し、対価を払ってくださいます。経験で培われたサービスや接客もそう。

悩みながら、どうしても妥協できない、譲れない部分があったり、売り上げが欲しくてしょうがない日々が続いていたのに、同じ境遇のお客さんの為に、思わずサービスしてしまったり。何気ないお客様の声に思わず感極まり決意を新たにしたり。

今までのお仕事を続けていくためには、いろいろな事があったはず。夢や希望に胸を膨らませて始めた事業だったけど、心が折れそうになった事も一度や、二度では無いはず。

そして、それは、今も続いているかもしれません。かっこ悪いと自分では感じながらも…。

けど、それが、あなたの飾る事の無いブランドになります。商品の素晴らしさを告知する事は、あなたの姿勢も問われる事となります。

文章であなたのノウハウとあなたを知っていただきましょう。

あなたの今の自分を知っていただく。広告はあなたの現在進行形の記録であり、今のお仕事を再確認するきっかけになります。ひとつの区切りの為にもずっと広告の現場にいるわたくしが作成をサポートいたします。

あなたは、今までの嬉しかった事、悲しかった事、辛かった事、そして、今後も続く大事なお仕事の将来を語っていただくだけです。

世界にひとつだけのあなたのお店ブランド。 名刺、ホームページや、広告を作ってください。ホームページなどの広告は、一度、作ったからといって、それが完成ではなくホームページを始めとした広告は常に更新を行い、あなたと共に時間を刻んでゆきます。

そして、それを見たお客様との絆も、どんどん深まって行くのです。そのお手伝いをさせていただければ、私もこれ以上の幸せはありません。

どうぞこのホームページをご覧になった方と、ご縁がございますように。

Recent Articles

090-7532-1350